ららこの家

この家が好きでたまりません

収納お助けグッズ

昨日の食器棚の記事のパントリーの写真


f:id:rarakox:20151016144849j:plain


パントリーと呼ぶには、小さい食品庫ですが・・(^^ゞ

ここの収納には、空き箱が活躍しています



私は、手持ちのもので、お金をかけないで

自分が心地いいように収納することがとっても楽しいと思います


100均などの収納グッズは見た目もすっきりして使いやすいですが

たくさん買うとプチプラではなくなるのでね(^^ゞ


あと、空き箱の素朴な感じや木製やかごなどのぬくもりが好きなのです

家のあちこちで、空き箱が活躍しています


要らなくなったときに、資源ゴミとして出せて

廃棄も簡単なのもいいです



f:id:rarakox:20151016144920j:plain


私の出番待ちの宝物がぎっしり(笑)

「ここの収納を変えたい、もっと良くなりそう!」という

インスピレーションがきたら、この引き出しをひっくり返して

あーでもない、こーでもない、とやります

それで、ピターっとくる収納ができあがると、

うっとり・・・となります


f:id:rarakox:20151016144933j:plain


ふたをしめた状態の空き箱をたくさん持つのは、

風水的に良くないそうなので、

ほぼ全て入れ子式にしています

この引き出しに、いかにして全ての箱を納めるかというのも

ひとりで盛り上がる楽しい作業です(へん(^^ゞ?)



まったくお金のかからない趣味です(笑)

時間があっという間にすぎていきます・・




ららこ