ららこの家

この家が好きでたまりません

やっぱり水切りかごは・・・

すくないもので暮らしている方で、


水切りかごを手放す人が増えていますね^^


私も水切りかごをなくしたことで、


調理スペースが増えたり、掃除が格段にらくになったので、


よかったなぁと思っています



f:id:rarakox:20151017003027j:plain


朝ごはんの後の食器洗い


元々水切りかごを置いていた場所にクロスを広げます


食器が多いときには、シンクとコンロの間の広い調理スペースを使ったりします


お湯を使って洗うことが多いので、自然乾燥もわりと早いです




ちなみに、洗剤は使わずに、スポンジでお湯洗い、


そして、油汚れには食器棚の記事で書いたリサイクルティーパックでお湯洗いして


汚れを落としてから、スポンジ洗いすれば


きれいになります


(私の経験に基づくものなので、小さいお子さんがいたり、除菌を重視される方は


適切な洗剤などを使われることをおすすめします^^)



お弁当箱などのタッパー類は、洗剤の力を借ります



f:id:rarakox:20151017003129j:plain




濡れたクロスは、磁石で留めて乾かします



この磁石は、大阪に旅行したときに通天閣で買ったこちらです^^


f:id:rarakox:20151017005809j:plain


小さいけれど、パワフル


そして、かわいい・・・☆彡



ららこ