ららこの家

この家が好きでたまりません

昨日手放した大物 1

我が家は布団で寝ています


テレビで、布団のダニの特集をやっていて、


うちの布団は軽く10年は使い続けているな、、(^^ゞゾゾゾ・・


家族で相談して、思い切って布団関係色々一新しました


今は、布団だけで、マットレス不要の商品もあるんですね♪


レビューがとても良かったこちらを買いました


www.irisplaza.co.jp



持ち物の点数をじわっと減らせてすごく嬉しい・・^^


お世話になったマットレス、敷布団、掛け布団は、


指定のゴミ袋にははいらず、粗大ゴミになります


うちの地域では、粗大ゴミは申し込み制で、有料シールを貼って取りに来てもらう方法と


申し込みして、自分でゴミ処理施設に持ち込む方法があります


取りに来てもらう方は、一点ごとに料金がかかりますが、


持ち込みの方は、重量制(10キロ250円)なので、安くすみました


クルマに粗大ゴミを積んだまま重さを量り、粗大ゴミを下ろしてから


再度クルマの重さを量り、重量が出るんですね 


初体験♪



f:id:rarakox:20151017090438j:plain



寝具は、結婚して買い足ししてきたので、視覚的に統一感がなく、


ちょっと気になっていたのですが、この眺めもすっかり好きになりました


体育座りで、ずっと布団を眺めている私を家族はちょっと心配そうに見ています・・



ららこ