ららこの家

この家が好きでたまりません

思い出のスタンド

f:id:rarakox:20151022140250j:plain


お越しくださり、ありがとうございます^^


夜、和室に布団を敷いて、スタンドを点けます


枕元でやわらかい光がお花の中にともります


このスタンドは、私が小学生のころ、おばあちゃんの家のそばの


西友か、長崎屋に売っていたものです


おばあちゃんが買ってくれました


なんとなく覚えているのは、一万円だったこと


そのころは、あまりお金の価値がよくわかってなかったのでしょうか


ずいぶん高いものをおばあちゃんにおねだりしてしまったんですね・・


いま見かけても、ほしくなるだろうな


あまり好みが変わってないのかもしれません


f:id:rarakox:20151022140300j:plain


朝、布団をあげて、スタンドも押し入れにしまいます


陶器なので、割れないように奥の方へ


かごは、かばんや脱いだ服の一時置きのためのものです



ららこ



にほんブログ村


ランキングに挑戦しています
クリックご協力いただけたら嬉しいです