ららこの家

この家が好きでたまりません

扇風機をしまうときのカバー

お越しくださり、ありがとうございます^^


ここ数日で、急に季節が進んだ感じがします


朝の気温がひとケタ台になり、


北海道ではもう峠に雪が降ったと


友人に聞きました^^




つい最近まで、学校から娘が「あつい~~(´Д`;)=33」と


言いながら帰ってきて、扇風機の前に座っていましたが


今年はもうしまってもよさそうです



f:id:rarakox:20151026112554j:plain


このところいいお天気で、空気が気持ちよく、片付け日和です


扇風機のかごを開くと、中の羽根がほこりっぽくなっています


あちこちきれいに拭いて、しまいます




しまうときに、いつもはビニールの袋をすっぽりとかぶせていましたが、


最近読んだ風水の本に、家電は「火」の要素が強く、


同じく「火」の要素が強いビニールで包んで収納するのは、


気が乱れ、収納スペースの中の良い運気を燃やしてしまうとのこと(^_^;)


綿などの自然素材で包んで収納するのが良いそうです




我が家では、コートをしまっているクローゼットに


季節外の家電をしまっています


特に女性は、身に着ける服のエネルギーに強く影響を受けやすいそうなので、


クローゼットの中で乱れた気がしみこんだコートを着るのはどうやら良くないみたい・・


敏感でない私は、知らなければ全然感じませんが、知ってしまったので・・(笑)



f:id:rarakox:20151026112604j:plain



綿、綿、、、と探してみたら、ここ数年着ていなかったワンピースを発見


上の方を安全ピンでとめて、すっぽりとかぶせました


切ったりしていないので、また着たくなったら洗濯して着られます


好きな布なので、クローゼットで見えるのもうれしいです^^



ららこ



にほんブログ村


ランキングに挑戦しています
クリックで応援いただけたら嬉しいです