ららこの家

この家が好きでたまりません

これ、便利です^^

f:id:rarakox:20151030100149j:plain


お越しくださり、ありがとうございます♪


料理をすると、液体がこぼれたり、


油がはねたりしますね


キッチンペーパーを使うほどではない


ちょっとした汚れには、トイレットペーパーが便利ですね




これは、もともとマスキングテープのホルダーでしたが、


本来の役割では使わなかったので


トイレットペーパーをかけてみました



目の前に引っかかっているので、


あとでいいか、と汚れを放置せずに


必要な長さだけを使えるのがいいです




キッチンペーパーは、シンク下に


こんな風にかけています



f:id:rarakox:20151030160641j:plain


小さなメタルラックの側面にヒモで結んでいます



このメタルラックは夫が使わなくなったもののおさがりです


となりのカップラーメンやレトルト食品を入れているケースも、


夫がDVD入れとして使っていたもののおさがりです


DVDをだいぶ断捨離したようで、もらいました



私の収納グッズは、おさがりや、


前からあったものの転用ばかりで


収納グッズを買ったことはないような気がします


収納、片付けにはお金をかけないで、


あれこれやってみるのがゾクゾク楽しいのです





キッチンの収納についても、また書きたいと思います


あなたが今日も素敵な1日をすごされますように^^



ららこ





にほんブログ村


ランキングに挑戦しています
クリックで応援してくださるとうれしいです^^