ららこの家

この家が好きでたまりません

キッチン収納 ~上の棚編~

お越しくださり、ありがとうございます^^


キッチン収納、下の棚に引き続いて、

上の棚を左から順にご紹介します



f:id:rarakox:20151030233622j:plain




f:id:rarakox:20151101171213j:plain


一番左、換気扇の上の扉の中です

椅子に上らないと、出せない位置なので

普段あまり使わないものをしまっています

キャンプの食器と、カセットコンロです



f:id:rarakox:20151105130701j:plain



換気扇の右隣の扉・・

下の段は、背伸びをしなくても届きます

コンロで調理しながら、塩、コショウ、スパイス

をさっと取り出せる場所です



上の段は、夫のお酒や晩酌グラスが入っています

夫の背では届くので、自分で好きなものを取り出しています


私は背伸びしないと届きませんが、

洗ったグラスをしまうくらいなので大丈夫です



f:id:rarakox:20151101171231j:plain


ここは、両開きになっています

下の段は、よく使うもの

左から、デジタルのはかり、木のまな板、

布を掛けたかごの中は、水筒のカバーや鍋つかみ、

右のふた付きかごは、チャック付ビニール、ナプキン、

洗い物のときに敷くクロスの洗い替え

が入っています



上の段は、それほど出番がない製菓グッズです

母から引き継いだケーキ型など、いろいろあるので

そのうち、お菓子作りに目覚めようかしら♪



f:id:rarakox:20151101171243j:plain


一番右の棚です

下の段は、タッパー類

数が多くて、ごちゃごちゃしていますね(^^ゞ

上の段は、保冷袋や、プラスチックのマグカップなど

あまり使わないものをしまっています


今は寒くて、小さい水筒を使っているので、

夏用の大きい水筒もこちらへ・・





読んでくださり、ありがとうございます^^

今日もステキな1日を☆彡



ららこ





にほんブログ村


ランキングに挑戦しています
クリックで応援いただけたら嬉しいです