ららこの家

この家が好きでたまりません

出逢いました買いました

お越しくださり、ありがとうございます^^

新米の季節ですね・・

毎年、知り合いのお米農家さんが、
この時期に貴重な新米を贈ってくださいます
炊飯器で普通に炊いても、米粒がキラキラして
とてもおいしいです

たとえば、お鍋でこのお米を炊いたら、
もっとおいしくなるのかな、、

ほしいな・・お鍋・・


と思いながら、アフタヌーンティを覗いたら、
出逢ってしまいました買いました


私は、割と、ものをほしがらないほうですが、
これだ!!と稲妻に打たれると、即決しがちです(・∀・)=3


出逢ってしまいました、と、買いました、の間に起こった
 私の思考回路(1分)↓

「上部直径約140ミリ(持ち手含む幅約230ミリ)×フタ含む高さ約170ミリ
と小ぶりなのに、3合まで炊けて、炊き込みご飯までできる!
MADE IN JAPANだし、遠赤外線の土の力で芯までふっくら
って書いてあるし、炊き方の手順を見ても簡単そうだし、
かかる時間も炊飯器で炊くのと同じくらいだと書いてあるし!!
3500円(税別)はいまお財布の中に入ってるし、
なんせ、コロンとしてて、かわいいし!!」
  ↓
「これ、くださいヽ(・∀・)ノ」


f:id:rarakox:20151113212754j:plain

さっそく、炊く


f:id:rarakox:20151113213746j:plain

「美味しく炊けますように!」と、
空気穴をハートにしたそうです・・むは♡


初挑戦でしたが、吹きこぼれもほぼなく、
お米が本当に、本当に甘くてほっくりおいしく炊けました
底には、うっすらおこげができていました^^♪

むずかしいことは、ひとつもありませんでした!!


買って良かったです!!

あたたかなご飯をより美味しく愉しむ新作ダイニングシリーズ | Afternoon Tea Online Shop Blog (アフタヌーンティオンラインショップブログ)


shop.afternoon-tea.net



最近、少ないもので暮らす生活を目指す方が
増えていますね♪

ミニマリスト」という言葉も、
今年の流行語大賞の候補に入っているそうですね!

昨今、お鍋でお米を炊くようになって、
そのおいしさに、炊飯器に戻れなくなって、
炊飯器を手放す方が増えていると聞きます・・



まだ今のところ手放せないかな・・
炊飯器にも、タイマー炊きとか、保温機能とか、
まだ頼りたい機能があるし・・(。-_-。)
私はミニマリストにはまだまだなれないみたいです・・

さて、どこにしまおう♪


今日もステキな1日をすごされますように‥


ららこ



にほんブログ村


ランキングに挑戦しています
いつも応援ありがとうございます^^