ららこの家

この家が好きでたまりません

シンプルシリーズ ~胡粉ネイル~

お越しくださり、ありがとうございます♪

皆さんは爪のお手入れはどんなふうにされていますか?

私は、まめでなくて、ハンドクリームを塗り、
つやのあるネイルをさっと塗り
爪が伸びたら切るくらいです(^^ゞ

家事をする主婦なので、
水仕事や掃除などで、爪は乾燥しがちです

私には凝ったネイルは必要なく、
モノ減らし病なので、道具は増やしたくなく、
ものぐさなので、簡単なことしかできないけど、
きれいにしていたい・・

そんなわがままなお願いを満たしてくれるのが
こちらです↓

f:id:rarakox:20151106182346j:plain


www.gofun-nail.com


胡粉(ごふん)ネイルのスーパコートです
胡粉ネイルを作っている上羽絵惣は、
日本画用絵具専門店だけあって、
魅力的なカラーのネイルがたくさんあります

(以下、私が感じた使用感なので、全ての方に当てはまらない場合があると思います
また、スーパーコートだけしか持っていないので、他のカラーの使用感はわかりません^^)

他のカラーの下地や、トップコートとして
使うスーパーコートですが、
私は、スーパーコートだけを爪に塗っています

無色ですが、艶が指先にいつもある状態になり、
主婦仕事をしてもがさがさした爪に見えないところが
いいなと思います

また、刺激臭がなく、
さらっとした水のような塗り心地なのでブラシ跡が付かず、
爪が窮屈に覆われる重たい感じがなくてラクです

私が、胡粉ネイルのスーパーコートがいいなと思うもうひとつの点は、
除光液を使わなくていいところです♪

常に爪をコートしていたいのですが、
従来のマニキュアだと、剥がれてくると、
除光液で落とす必要があり、
爪がカサカサしてしまい苦手でした

これは、難点と感じる方もいると思いますが、
この商品は、お風呂ではがれやすいです

お風呂で髪や体を洗うと、爪の先端の部分のネイルが
ふやけて、ペロンと小さくめくれることがあります
そのペロンをつまんで、ピーっと引っ張ると
薄皮をはがすみたいに、きれいにネイルが剥がれます

塗ったばかりで、まだネイルを持たせたい場合には、
ペロンの段階で、ペロンを押さえつけると割と大丈夫です

夜お風呂でネイルを気持ちよく剥がして、
朝、きれいにネイルを塗るのもいい時間です^^

ネットのレビューで、「剥がれやすくて困る」というのを読んでいました
買う前に、お店のテスターで塗って、数日間お風呂で試して
これは逆にいい!と思って買いました

いいものに出会ったので、今までのマニキュア、除光液を
別の場所に寝かして、手放すかしばらく考えています

他のカラーも試してみたいな♪


今日もステキな1日をお過ごしください☆彡


ららこ

***

おとといの記事rarakox.hatenablog.com

昨日、にほんブログ村、片付け・収納(個人)注目記事の
7位にランクインすることができました

読んでくださった皆さま、どうもありがとうございます^^

f:id:rarakox:20151117140717j:plain

***


にほんブログ村


ランキングに挑戦しています
いつも応援ありがとうございます♪