ららこの家

この家が好きでたまりません

ららこさん

お越しくださり、ありがとうございます^^


突然ですが、私の本当の名前は、

ららこではありません


では、ららこさんとは、だれなのでしょう?

ららこさんとは、私の好きな状態のことです


理想的な私、というのではないので、

ららこさんは特にお料理が得意でなくていいのです


ららこさんは、機嫌がよくて、

心が平和で、にこにこして、

片づいた家で、くつろいで、

家の収納のアイデアを思いついたり、

イデアをかたちにすることに没頭したり、

コーヒーを淹れて、本を読みながら飲んだり、

天気がよければ、外に出てみたりする

そんなひとです


今の私は、ららこさんでいる時間が

少しずつ増えてきていると思います


前とちがうのは、ららこさんでないときの私を

責めなくなったことです


やる気が全然わかなくて、家事をさぼったり、

ゴロゴロしたり、さえない私も

そのままでいさせてあげられるように

少しずつなっていっている気がします


どんな私も、私だ、とゆるすことほど、

心がラクになることはない、と感じます




f:id:rarakox:20151120234017j:plain
(工藤ノリコさんのすてきな絵)





にほんブログ村