ららこの家

この家が好きでたまりません

道具を見たくなるようにアレンジしたら、靴磨きしたくなる^^

お越しくださり、ありがとうございます^^


今日は日曜日ですが、平日の朝は、
夫が出かけ、娘が出かけていきます

玄関で、いってらっしゃいをしたあと、
前日夫が履いた革靴を磨きます
ブラシでほこりを払うだけの日もあります

その時に、靴底の砂やほこりもブラシで払ったり、
拭き取るとよいそうです
風水では、外から持ってきたよくない気を落として、
きれいな靴底が、運の良い場所へ連れて行ってくれるそう

いつも、家族を守ってくれてありがとう、
と感謝の念を送りながら磨きます

家族の靴をすべてしまって、
玄関には、私のスニーカー一足だけが残ります

下駄箱の扉は、すこしの間、
空気を入れ換えるために開けておきます

 
靴磨きには、↓こちらの記事でご紹介した
古タオルが役に立ってくれます

rarakox.hatenablog.com



f:id:rarakox:20151121164335j:plain

ナチュラルキッチンで買ったちいさなかごに
使いかけの古タオルをいれています
靴墨の色が3色なので、3枚入っています


f:id:rarakox:20151121164343j:plain

靴磨きセットを取り出すときに
ちょっと嬉しくなるように
箱に好きな紙を貼って化粧しました^^

もともとは、トップスのケーキ(レギュラーサイズ)
の箱のふたです^^


f:id:rarakox:20151121164351j:plain

ちょっと億劫になりそうな家事には、
素敵な道具を買い揃えるのも一案ですが、
今ある道具を、見たくなるように
お金をかけずにアレンジしてみるだけでも、
家事のモチベーションがぐっとアップすると思います


今日もいい1日を^^


ららこ

**

こちらの記事
rarakox.hatenablog.com

にほんブログ村、片付け・収納(個人)注目記事の
5位にランクインすることができました


f:id:rarakox:20151120121023j:plain


読んでくださった皆さま、どうもありがとうございます^^

**



にほんブログ村


ランキングに挑戦しています
クリックしていただけたら嬉しいです☆彡