ららこの家

この家が好きでたまりません

午前中のわたし^^

お越しくださり、ありがとうございます^^


午前中の私はだいたいこんな感じです( ´艸`)

 ♪ららこバージョン♪
    ららことは・・?→ コチラ
いってらっしゃい
靴磨き
洗濯(2日に1回で固定)
食器洗い
トイレそうじ
洗面所そうじ
洗濯物たたみ(あれば)
出ているものを片付け
布団をあげる
ハタキかけ
掃除機かけ
洗濯物干し
お化粧
髪を整える
着替え
(10~11時ごろ完了)
コーヒータイム
以下自由行動♪

 ♪ものぐさバージョン♪
いってらっしゃい
靴磨き 靴のホコリを払ってしまう
洗濯(2日に1回で固定)
食器洗い
トイレそうじ
洗面所そうじ
洗濯物たたみ(あれば)
出ているものを片付け
布団をあげる
ハタキかけ
掃除機かけ
洗濯物干し
お化粧
髪を整える
着替え
(9時前に完了)
コーヒータイム
以下自由行動♪

ひとつひとつを完了してから次に進む、というわけではなく、
行った先で目に付いたことを片付けて、
あ、これもやっとこう!みたいな感じで
ちょこちょこ同時進行的に片付けています


我が家の洗濯機は、2日分で満杯なので、
2日に1回のペースで回します
ものすごいものぐさ気分でも
2日目だと洗います(^^ゞ
めんどうだ、という5文字を心に浮かべないで
淡々とやるとだいぶラクです


タオルの数が少ないので、
足りなくなっちゃうことも理由です


ららこバージョンと、ものぐさバージョンどちらになるかは、
お天気の良し悪しにとても影響を受けます^^


どのくらいの割合になっているのかは、
ナイショにしておきます


ものぐさバージョンでも、表面的には(笑)
片付いて見えるので、ストレスにならないです


つまり、ものぐさバージョンとは、
片付けだけをして、掃除をしない、
ということになります


わたしは、掃除より片付けが好きなのですね


無理をしない、自分に甘やかに、そして、
気持ちよくいたいな、と思います
カピバラさんのように・・


今日もあたたかく、ステキな1日を☆彡


f:id:rarakox:20151125111926j:plain

ららこ

ららこの家も参加しています
片付け・収納人気ブログランキング



にほんブログ村


ランキングに挑戦しています
クリックで応援いただけたら嬉しいです