ららこの家

この家が好きでたまりません

湯たんぽカバーを作りました☆彡

お越しくださり、ありがとうございます^^


そろそろ、湯たんぽが恋しい季節です

好きなカバーが見つからないまま、
ニット帽をカバーにしてみたりしながら、
数年が過ぎました・・・


f:id:rarakox:20151125164133j:plain

去年まで、色がとても好きで気に入っていた
レッグウォーマーがのびのびになって
とうとう引退することになりました(;_;)


f:id:rarakox:20151125164149j:plain

半分に折り込んで、、


f:id:rarakox:20151125164159j:plain

片側を縫ってみたら、、
湯たんぽカバーになりました

もう片側は、袋状に開いたままですが、
レッグウォーマーのしっかりしたフィット感のおかげで
湯たんぽがしっかり収まって、
寝ている間に出てこなくていい感じです

レッグウォーマーが二重になって厚みがあるので、
熱湯をいれた湯たんぽでも、
低温やけどの心配はなさそうです

好きなものだから、これからも使えて、嬉しいです^^



f:id:rarakox:20151125164321j:plain

その様子を見ていた、娘が
「わたしもおさいほうやりたい!」

意外と、うまい針づかいでびっくりしました
私の祖母が、和裁を仕事にしていたDNAでしょうか( ´艸`)
楽しい、楽しいと言いながら、一気に縫い上げ、
綿を詰めました

目と鼻を付けるのがたのしみだね^^


今日もステキな1日をすごされますように・・


ららこ



ららこの家も参加しています→ 片付け・収納人気ブログランキング


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


オリジナルバナーをつくってみました♪
なんかでっかい・・
ちいさくするやり方がわかりませんが^^
クリックで応援いただけたら嬉しいです