ららこの家

この家が好きでたまりません

縁をつなぐ手放し方^^

お越しくださり、ありがとうございます^^

風水の本を読むのが好きです
「おそうじ風水」李家幽竹(著)
を読みました

風水では、布は「縁」を司るそうです
人に差し上げたり、リサイクルショップに持って行って
次に使ってくれる人につなぐことは、
「縁」をつないで、新しい良い出会いを引き寄せるそうです

負担になるようなら、無理をしないで、捨ててしまってもよく、
大切なのは、使わない布製品を溜め込まないことのようです

悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水

悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水

昔は、洋服も高かったし、近所の年上のお友達から
お下がりをよくもらって、嬉しく着たりしていたけど、
最近は、お下がりってあまりしないのかな・・?

でも、捨てちゃうにはもったいない
差し上げるときには、自分がもらったとしたら嬉しいものを、
相手の負担にならないようにしたいと思います^^


先日、娘と習い事をいっしょにしている、年下のお友達に
あまり着ていなかったけど、娘にはもう小さくなった
洋服をもらってもらいました


その中に、マイリトルポニーというキャラクターのTシャツが
入っていました
そのお友達は、マイリトルポニーが大好きとのこと!
わーい!

f:id:rarakox:20151111152512p:plain

マイリトルポニーの洋服は、H&Mか、コストコでしか買えないの~!
そろそろ買いに行こっかと言ってたとこだったの!
と喜んでくれました


縁がつながったかな・・☆


今日もあたたかく、ステキな1日をすごされますように


ららこ


ららこの家も参加しています→ 片付け・収納人気ブログランキング


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


オリジナルバナーをつくってみました♪
クリックで応援いただけたら嬉しいです