ららこの家

この家が好きでたまりません

布を手放しました^^

お越しくださり、ありがとうございます☆彡

昨日に続いて、布の手放しのお話を・・

 風水では、布は「縁」を司るそうです
 人に差し上げたり、リサイクルショップに持って行って
 次に使ってくれる人につなぐことは、
 「縁」をつないで、新しい良い出会いを引き寄せるそうです


私は、布が大好きです
今はあまり買わなくなっていますが、
前は、手芸屋さんに頻繁に行っては
ワゴンに並べられたカットした生地を買っていました

娘が赤ちゃんだったころ、
何か作ろうと思って買いためた生地が
使われずに、眠っていました・・

f:id:rarakox:20151116223418j:plain

このまま眠らせておくのはかわいそうだな、、
と思っていたところ、
知人に布を使ったお教室を開いている方がいて、
ほしい~♡ と言ってくださいました^^

赤ちゃんのものを作ろうと思って買ったので、
いちご柄や花柄です

子ども向けの講座も開いたり、
ちいさなお子さんのためのもの
を作る生徒さんもいるそうなので
そんなときに使ってもらえそうです

そして、眠っていた布を救ってくれた上に、
ご自宅でのレッスンに誘ってくれました
(//∇//)~♡

たくさんの生地のストックのなかから、
好きな組み合わせを選ばせてもらって
(←すごく楽しい時間♪)、
ゆっくりお話しながら、作品を作りました

ご自宅で教室を開いていて、
日常的に生徒さんがいらっしゃるので、
小さなお子さんがふたりいるおうちなのに、
すっきりとした美しいインテリアで
あっちこっちキョロキョロ・・(o^.^o)

ものが少ないけれど、あたたかみがあって・・
とても居心地のいいお宅でした☆彡


そして、、

f:id:rarakox:20151117105324j:plain

ワーイ!
ファイルのカバーができましたよ
かわいい・・♡

教わりながら、ものを作るのって久しぶりで
とても楽しかったです♪


お教室はこちら・・ステキです(//∇//)ameblo.jp



今日も、どうぞ素敵な1日を!


ららこ


ららこの家も参加しています→ 片付け・収納人気ブログランキング


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


オリジナルバナーをつくってみました♪
クリックで応援いただけたら嬉しいです

あじさいさんがバナーを小さくする方法を
教えてくださいました
ありがとうございます!