ららこの家

この家が好きでたまりません

我が家の下駄箱をご紹介します^^

お越しくださり、ありがとうございます☆彡


今日は、我が家の下駄箱をご紹介します^^

玄関を入って右側の扉が下駄箱です

f:id:rarakox:20151128094501j:plain




f:id:rarakox:20151130133746j:plain

上の扉の中には、、

上の方から、長靴、右側はスリッパ
奥には、ビーチサンダルなど

その下には、夫の靴が入っています



f:id:rarakox:20151128094535j:plain

下の扉の中には、、

冠婚葬祭の靴は箱の中に入っています
靴磨きセットもここに ↓ 過去記事rarakox.hatenablog.com

そして、私の靴、娘の靴をしまっています
一番下は、避難袋にしているリュックサックです


風水では、子どもや女性の軽い靴を上に、
男性の重い靴を下にしまうほうが良いそうなのですが、
背丈の関係で、この方が出しやすいのです・・

いろんな知識は、いいところだけ、真似できるところだけ
ゆるく取り入れています



右端に立てかけている木の棒みたいなのは、靴べらです

f:id:rarakox:20151128110245j:plain

体が長い鳥さんです
長い靴べらは、立ったまま使えていいですね


今日もステキな1日をすごされますように☆彡


ららこ


ららこの家も参加しています→ 片付け・収納人気ブログランキング


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


オリジナルバナーをつくってみました♪
クリックで応援いただけたら嬉しいです