ららこの家

この家が好きでたまりません

本棚のビフォーアフター^^

お越しくださり、ありがとうございます☆彡

私は本が大好きです♪

以前は、現在食器棚として使っている棚と、
黄色の棚にぎっしりと本が詰まっていました

f:id:rarakox:20151203112044j:plain

このふたつの重たい棚の横に布団を敷いて寝ていたので、
防災的にも危なかったですね・・(^^ゞ

何段階かに分けて、徐々に本を手放していきました

無理をしないで、ちょっとずつです

いつの間にか、この黄色の棚ひとつに収まるように
なりました↓

f:id:rarakox:20151203105504j:plain


図書館の存在も大きいです
 ↓(過去記事)rarakox.hatenablog.com



 半年くらい前↓
f:id:rarakox:20151203112355j:plain
オレンジの布がかかっているのは、CDコンポです
だいぶ音飛びがはげしくなり、手放しました

コンポは今はありません
CDはパソコンで聴けばいいと思いましたが
CDそのものをあまりかけなくなっています


 現在です↓

f:id:rarakox:20151204114155j:plain


上の段は、図書館で借りた本です
下の段に、本とCDをしまっています


一番多く本を持っていたときに比べると
十分の一以下になっていますが
手放さなければよかった、と思ったことは
一度もありませんでした

必要になれば、いつでも与えられるはず、と聞きます
実際そうなっているようです^^

***

年末の私をちょっとラクさせてあげよう・・
昨日は、、

f:id:rarakox:20151203141057j:plain
オーブンを掃除しました
外はほこり、中は食品からの汚れですね
古タオルを八等分に切ったウェス3枚と
重曹水できれいになりました

古タオルはあちこちで大活躍です

1日1箇所の小さな掃除ですが、
ブログに書けるということが、
よし、やるか!と
なまけがちな重い腰を上げてくれます

ブログでなくても、手帳やノートに、
キレイにした場所をメモすることで
達成感を感じられるかもしれません

私、おつかれさま
コーヒーいれましょう
自分にやさしく・・☆


***

今日も、ステキな一日になりますように♪


ららこ


ららこの家も参加しています→ 片付け・収納人気ブログランキング


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


オリジナルバナーをつくってみました♪
クリックで応援いただけたら嬉しいです