ららこの家

この家が好きでたまりません

靴磨きのアドバイス☆彡

お越しくださり、ありがとうございます☆彡


先日、靴磨きのことを記事にしましたら、
読んでくださった方に、アドバイスをいただきました


 (過去記事です)rarakox.hatenablog.com


靴墨で磨いたあと、仕上げに、
使い古しのストッキングを丸めたもので磨き上げると、
靴にきれいな光沢がでるということです


やってみたい(*゚▽゚*)!!


私はストッキングを履かないのですが、代わりに
台所排水口の水切りネットがちょうどよさそうで、
古タオルに水切りネットをかぶせてみました

f:id:rarakox:20151202133038j:plain

靴が見違えるようにピカピカになり、
びっくり(゚O゚)!!


靴の格が上がったかのような、
キリッとしたうつくしい仕上がりになりました


☆彡




f:id:rarakox:20151202134241j:plain



靴磨きセットのかごの中に仲間入りしました♪


***

年末の私をちょっと楽させてあげよう・・
昨日は、とてもいいお天気でした
空気もカラッとしていました

朝、布団をしまう前に、すのこも撤去して
押し入れ上の段のホコリ取り

f:id:rarakox:20151204110239j:plain


勢いで、下の段も全部出して、
ふわふわホコリを吸い取りました

f:id:rarakox:20151204110257j:plain
 ↑
下の段の荷物たち
こうして見ると、結構ありますね

f:id:rarakox:20151204110249j:plain
何も入っていない押入れはとても広い・・


いつもの押し入れはこんな感じです
  ↓(過去記事です)
 ☆1☆2☆3☆4


***

今日もステキな1日を☆彡


ららこ


ららこの家も参加しています→ 片付け・収納人気ブログランキング


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


オリジナルバナーをつくってみました♪
クリックで応援いただけたら嬉しいです