ららこの家

この家が好きでたまりません

リビングのビフォーアフター☆彡

お越しくださり、ありがとうございます^^

今日は、リビングのビフォーアフターをお届けします



f:id:rarakox:20151203103953j:plain

わっ Σ(゚д゚;)

棚とか!


f:id:rarakox:20151203104244j:plain

テーブルの上とか!

ものがいっぱい・・

ものがものを呼ぶ、という感じですね


そんなに前ではないです
2年前くらい・・

家が散らかっていたころから、
お客さんに来てもらうのは好きだったので、
きれいに片付くのは、お客さんがくるとき・・

朝早く起きて、せっせと片付けて、掃除機かけて
大騒ぎヽ(;▽;)ノ

ご飯を用意するとなると、気持ちがすごく焦って
テンパってしまって、一大事でしたね


今は、お客さんにいつでも来てほしいと
思います

お客さんのためにではなく、
自分のため、家族のために家を整えています


f:id:rarakox:20151203104423j:plain

床に落ちているものを拾うというところから
掃除を始めるのはすごく大変でした
(だから、あまりやりたくなかった‥)


棚に飾ってあるものにほこりが乗って、
きれいにするにはすごく時間がかかりました
(だから、あまりやらなかった‥(^_^;))


ものが少ないと、掃除がらくになりました



f:id:rarakox:20151203104906j:plain


***


年末の私をちょっと楽させてあげよう・・

昨日もおやすみしました(#^.^#)

昨日はお客さまが来てくれたので、
ちょっとしたおもてなしをしました

お料理へのニガテ意識は相変わらずですが、
さっきの文章に書いたころの私と比べると、
おいしく食べてもらいたいなぁ、と
すこし落ち着いて調理できるように
なってきている、、かな?


***

今日も、ステキな一日になりますように(*゚▽゚*)♪


ららこ


ららこの家も参加しています→ 片付け・収納人気ブログランキング


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


オリジナルバナーをつくってみました♪
クリックで応援いただけたら嬉しいです