ららこの家

この家が好きでたまりません

我が家の鳥チャン☆彡

お越しくださり、ありがとうございます^^




ひとり暮らしを始めたとき、
つがいのかわいい鳥を飼いました
錦花鳥(キンカチョウ)です


二羽ともカメラ目線( ´艸`)


f:id:rarakox:20151212152341j:plain

明るい日差しの窓際に置いた鳥かごの中で
よくくちばしでお互いのからだを優しくつついて
羽繕いし合っていました


仲が良すぎて、産卵がやまず、
身体に負担が大きくなって、
男の子(右)を実家の母に預けました


女の子は、娘が歩きはじめたころ、
男の子は、去年の12月、空に帰りました


ずい分長生きして、私たちといっしょに居てくれました・・☆☆




f:id:rarakox:20151212152645j:plain



ららこの家のアイコンは、南部鉄の鳥さんです^^


かなり昔に買いました


その他にも、我が家には、鳥ちゃんがいっぱいいます


探せば、まだまだ居そうです(o^^o)♪


f:id:rarakox:20151204110321j:plain



f:id:rarakox:20151212131822j:plain



f:id:rarakox:20151212131831j:plain



f:id:rarakox:20151212131842j:plain



f:id:rarakox:20151212131854j:plain



f:id:rarakox:20151212131902j:plain




今日も、あたたかくおすごしくださいね・・☆



ららこ



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


ランキングに参加しています
押してくださったらうれしいです