ららこの家

この家が好きでたまりません

冷蔵庫、ここだけ貼ってOK、そして、輪ゴムのこと

お越しくださり、ありがとうございます^^


冷蔵庫は、マグネットが貼れて、
いろいろなものを貼ったりしたくなりますが、
風水では良くないそうなので、
控えめにしています


f:id:rarakox:20151218163759j:plain


目立つ正面には貼らず、
視界に入りにくい側面に貼っています


f:id:rarakox:20151218163816j:plain

貼っているものは、
生まれたての娘の微笑と
キッチンタイマー
ベルマークをいれる袋と
輪ゴムと
こちら↓

f:id:rarakox:20151218163835j:plain

箱の中に、ボールペンと付箋をいれています
買うものを頭で覚えておけないからです(^^ゞ

f:id:rarakox:20151218163845j:plain

裏にマグネットを付けた空き箱です


輪ゴムは5本ほど、掛けてあります
たくさん引っ掛けておくと、
取るときにからんで、
下にバラバラ落ちたりするので
少なくしています

しかし、急に子どもが「輪ゴムちょうだい」と
いっぱい使ったりもするので、
別のところにストックしています
 ↓
f:id:rarakox:20151218161250j:plain

パンに塗るおいしいチョコレート
ヌテラ」の空き容器です

f:id:rarakox:20151218162507j:plain

割り箸、ストロー、
プラスチックスプーンフォーク、
ケーキロウソク・・

右の箱は箸置き、
手前の赤い缶は針金が入った留め具が入っています

ごちゃごちゃになりそうなものを
ひとまとめにしまっています

色がチカチカしますが、
引き出しになっているので
閉めてしまえば目がつかれません
 ↓


f:id:rarakox:20151218161152j:plain

引き出しを食器棚の一番下の重い食器の下に置いています


この引き出しは、夫からのおさがりでもらいました


食器棚についての過去記事です
 ↓ 
食器棚 - ららこの家
食器はいくつある? - ららこの家



今日もステキな1日を☆彡


ららこ



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています
押してくださったらうれしいです