ららこの家

この家が好きでたまりません

本気のトイレ掃除・・☆

お越しくださり、ありがとうございます☆彡



わが家の便器は、30年ものです(^^ゞ

レトロ~~

(便座は近年ウォシュレットに替えました)


便器のふちの裏の蓄積は、仕方ないのかな・・

と思って、漫然と掃除していました




いつものトイレ掃除はこんな感じですが、
 ↓
rarakox.hatenablog.com


ふちの裏ピカピカを目指してみようと思い立ち、

いつものトイレ掃除のまめピカに、

重曹を足しています



f:id:rarakox:20151222135449j:plain



まずは、目の細かいやすりで、

便器を傷つけないように

(傷つけてしまうと、

そこによごれがたまっていくので注意)

落とせるものを落としました



毎回の掃除では、重曹をかけて、ブラシで

気持ちを入れながらこすっています



重曹は消臭効果があるので、

ビンのふたはしないで、掃除の最後には

毎回重曹にアロマオイル1~2滴垂らして

便器のかげに置いています

芳香剤よりもやわらかな香りがします



一日の変化は見えにくいですが、

始めた頃から比べると

だいぶきれいになりました^^




トイレへの親しみが深まっていくようです

いつもありがとう・・☆



f:id:rarakox:20151217160757j:plain




***

昨日は祝日で家族皆休みだったので、
一足はやくクリスマスをお祝いしました

あわてないように昼間から少しずつ仕込みました
(ローストビーフは頂き物(//∇//)♪)

ケーキは娘と夫がデコってくれました♡


f:id:rarakox:20151224060050j:plain


皆さま、すてきなクリスマスをお迎えください

☆彡



ららこ



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています
押してくださったらうれしいです