ららこの家

この家が好きでたまりません

ありがとう2015年

おこしくださり、ありがとうございます^^


今年最後の一日、ですね・・


一年を振り返ってみよう、と思いましたが
忘れっぽいので、うまくいきませんでした(^^ゞ


***

毎日、朝起きて、自分に
「今日はどう過ごしたい?」と聞いてみて
できるだけ、その通りにすごしてみました


本をたくさん読んだり
家のことを好きなだけやったり
会いたいひとに会いにいったり
私に与えられた1日を楽しもうと
毎朝思いました


***

読んだ本の印象に残った言葉を
たまにメモしています


今年の2月に読んだ本
「フランス人は10着しか服をもたない」に

 bien dans sa peau
 (ビアン ドン サ ポー)
「自分の肌に満足している」
というフレーズがありました

ありのままの自分に満ち足りている
自分の果たすべき役割を淡々と優雅にこなす
ということのようです


メモしたことだけで満足してしまい
すっかり実践するのを忘れていましたが
「こんなふうにありたいなぁ・・」
と思ったのだと思います^^


***


今年後半には、家のことをブログに書くことを
始めました

以前から、記録のように、家のことを表現することを
やってみたいなと思っていました

一歩踏み出せて、よかったです


読んでくださる方がいらっしゃることで
毎日楽しく書いていました


ららこの家に遊びに来てくださり
どうもありがとうございました


また来年も、お待ちしています^^


皆さま、どうぞよいお年をお迎えくださいね・・☆


f:id:rarakox:20151229210732j:plain


ららこ



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^