ららこの家

この家が好きでたまりません

シンプルシリーズ ~キャンドゥの毛玉取りブラシ~

お越しくださり、ありがとうございます^^


手袋の毛玉が気になって、毛玉取りブラシを
探していました


いろいろ見ましたが、大きかったり
デザインがしっくりこなかったり
そして、結構高い・・(^^ゞ


キャンドゥに、手のひらにおさまるサイズと
かわいらしい形のものがありました

f:id:rarakox:20160102103230j:plain


f:id:rarakox:20160102103152j:plain


f:id:rarakox:20160102103223j:plain

紐を手持ちのリボンに替えて、
鳥チャンのシールを貼りました^^


f:id:rarakox:20160102103320j:plain

ドレッサー箪笥の一番下の引き出しに
しまうことにしました


新しいものを買ったときは、
それをしまう場所を早めに決めてしまうと
出しっぱなしを防げますね


ドレッサーについての過去記事はこちらです↓
rarakox.hatenablog.com



f:id:rarakox:20160102103247j:plain

豚毛100パーセントのブラシが
しっかりと硬めで、
なかなかよさそうです


豚毛がちょっと抜けたりするのは、
お値段的に許容範囲かと


写真では、わかりにくいですが・・
左側(タグが付いている方)がブラシをかけたもの
右側がかけてないもの


糸がかたまりになっているのがほぐれて
ふわっと均一になる感じです


優しく小刻みに毛をとかすようにすると
よさそうです


今日もあたたかくおすごしくださいね☆彡


ららこ



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています
押してくださったらうれしいです