ららこの家

この家が好きでたまりません

コンロのおそうじのあとのアイデア☆彡

お越しくださり、ありがとうございます☆彡


年末の大掃除の話になります


実家の母がいつもしていた方法を
真似しています


掃除の終わったコンロのリングに
(名前がわからない・・(^^ゞ)


↓こんなふうに
f:id:rarakox:20151230153257j:plain


アルミホイルを巻きつけて覆っています

f:id:rarakox:20151230153305j:plain

しっかり指で押さえつけて、
浮きの無いように巻きつけます


裏側もすべてくるみます


f:id:rarakox:20151230153313j:plain

今年の年末の大掃除のときには
焦げ汚れのついたアルミホイルをはがせば
焦げ付き汚れのないリングが現れ
おそうじがラクになります(*゚▽゚*)


いろいろなタイプのコンロがあるので
参考にならない方もいらっしゃると思いますが
なかなかいい方法です


コンロが汚れる前の今が巻き付け時です
どなたかのお役にたつといいなぁ・・☆


***

昨日は、らら夫の実家に
新年の挨拶に行きました


この冬はあたたかいせいか、
あまりお正月気分を感じないまま
日常に戻ろうとしています^^


初詣もまだのわが家です


今日もいい1日を(o^^o)


ららこ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています
押してくださったらうれしいです