ららこの家

この家が好きでたまりません

静かな空間

お越しくださり、ありがとうございます(o^^o)



f:id:rarakox:20160108101235j:plain



CDプレイヤーを手放して、数ヶ月経ちます


カセット、MD、ラジオも聴けた
懐かしいタイプのラジカセでした


以前は、CDをかけながらアイロンがけをしたり、
家に居る間ラジオを低めにかけたままに
したりしていました


いまは、だいたい無音です
外の音や鳥の鳴く声が聴こえてきます



パソコンをするときには、
音楽を聴くことができます



一度にひとつのことしかできない傾向が
ここのところ強くなっています


以前は、何かをしているときに、急に話しかけられても
すぐに答えたりできていたのですが
最近は、一度にONになる回路がひとつだけに
なってしまったのか、不器用になってしまったのか
単に歳を取ったということなのか・・(^^ゞ


あわてずに、目の前のひとつだけを
大切に扱っていってね、と
神さまが私に言っているのかもしれません




音楽を聴くためだけに、音楽をかけるような
ゆったりとした私になれるころに
またプレイヤーが手に入るといいなと思います




***


いま読んでいる「村上さんのところ」に


 前の夜に「明日はこれを聴こう」と
 五、六枚のレコードを用意しておいて、
 朝起きるとそれを聴く


と書いてありました
そんな習慣も素敵だな・・と思います



今日もいい1日を・・☆


ららこ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています
押してくださったらうれしいです