ららこの家

この家が好きでたまりません

お裁縫箱・・☆

お越しくださり、ありがとうございます(*'▽'*)




f:id:rarakox:20160110192254j:plain



前に友人からもらった箱に、
裁縫道具を入れています
底にちいさな板を敷きました


昔は、針の滑りを良くしたり、錆びないように、
針山のなかに人の髪の毛を入れていたそうですね
髪の毛の油分がちょうどいいらしいです


この針山は、母が若い頃使っていたものです
私が子どものころもらいました
もちろん、中身は髪の毛です( ´艸`)


箱のふたの裏に刻印があることにふと気づき、
調べてみましたら、先日、記事に書いた
テレビのすてきにハンドメイドに
出ていた講師の方のお店のものでした!


BOX & NEEDLE
boxandneedle.com



記事はこちら

rarakox.hatenablog.com





f:id:rarakox:20160109134624j:plain


裁ちばさみはかなり鋭利なので、
布でカバーを作りました



f:id:rarakox:20160109134541j:plain





今日もいい1日を・・☆


ららこ



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています
押してくださったらうれしいです