ららこの家

この家が好きでたまりません

いとしい古道具たち・・☆

お越しくださり、ありがとうございます(o^^o)


古い家具のあたたかみや色の深み
作った人の手を感じる
のが好きです


すっと素直に引き出せる引き出しや
扉ばかりではなく
開けるのにコツがいるような
それぞれの性格みたいなものが
感じられるのも楽しいです


古道具屋さんで出会ったり
実家の古い家具をもらったりして
だんだん集まってきました



f:id:rarakox:20160118153637j:plain

フルーツの絵柄が
引き出しに描かれた
小さいタンスです


すっきりと無駄のない絵が
素敵だと思います


作った方は
ちいさな子どもが
服をしまうところを
思いながら
作られたのかな・・


いまは、ちいさな子どもでない
私が使っていますが・・( ´艸`)


rarakox.hatenablog.com





f:id:rarakox:20160118154852j:plain


f:id:rarakox:20160118155444j:plain

お店で一目見て、決めた
水色の棚・・☆


震災のときに
金魚鉢を乗せていました
水はずいぶん減っていましたが
金魚は奇跡的に無事でした


あふれた金魚鉢の水を吸って
膨らんだ(?)
一番右の引き出しは
数ヶ月間、開きませんでした


水がすっかり乾いたころ
元どおりになりました


今は縁あって、わが家で使っていますが
私がいなくなったずっとあとにも
どこかで大切に使い続けられているといいな
と思うような家具です


rarakox.hatenablog.com



f:id:rarakox:20160118155740j:plain


この2つの家具は
東京都国立市のこちらのお店で出会いました(o^^o)
LET’ EM IN(レットエムイン)


古い家具や雑貨の飾り方が素敵で
行くたびに、胸がときめくお店です


letemin.jp


寒い日がつづきますね
あたたかくお過ごしください・・☆


ららこ






にほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックしていただけるとうれしいです