ららこの家

この家が好きでたまりません

洗面所ボウルの目地をきれいに保つために

お越しくださり、ありがとうございます(o^^o)




f:id:rarakox:20160122095606j:plain


洗面所のボウル周りは
水滴が頻繁に飛びますね


そのままにしておくと
汚れが落ちにくくなったり
目地の部分にカビが出てしまったり
します




f:id:rarakox:20160122095904j:plain


食器洗いのときに
食器の下に敷いていたふきんを
半分に切りました


台所でお役御免になりましたが
洗面台を拭くのに使っています


洗面台のすぐ後ろにあるお風呂の
ドアに掛けています


1) 歯磨きのときなど、気づいたときに
ササ~と洗面台の水滴をぬぐって
目地に飛んだ水分も拭き取ります
ついでに鏡も拭いたりしています


2) ボウル部分は、石けんで手を洗うときに
ついでに手のひらでこすって流します


3) 洗濯前には、このふきんで
ボウルの水滴を拭いて
すぐに洗濯します


1)~3)に細切れにしたことで
なんとなくついでにできる
簡単なお手入れになりました


スポンジ、洗剤を出しての
あらたまっての
洗面所掃除をすることがなくなり
気持ちも楽になりました



今日もあたたかくお過ごしください・・☆


ららこ




にほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックしていただけるとうれしいです