ららこの家

この家が好きでたまりません

着なくなった洋服をリメイク・・☆

お越しくださり、ありがとうございます


ものは少なく暮らしたいですが
着なくなったけれど
布として好きな服は
保管しています(o^^o)


なにか作りたくなったときに
取り出して眺めてみます


寒くて、動きたくない
外にも行きたくない日は
手芸するにはいい日です


部屋をあたためて
テレビをつけっぱなしで
お茶をおかわりしたり
おやつを持ってきたり
( ´艸`)


そういえば、旅行のときに
服を入れる大きな袋が
ほしいな、と思っていました


旅行カバンやスーツケースの中で
仕分けるための袋です






f:id:rarakox:20160126192657j:plain


しまい込んでいたので
しわしわ・・(^^ゞ




f:id:rarakox:20160126193622j:plain


カットして
上下ひっくり返して


下を縫いとじて
上はひもを通せるように縫います


ミシンは手放してしまったので
手で縫います
針と糸でチクチクと縫っていくのが
楽しいです



f:id:rarakox:20160127090500j:plain



f:id:rarakox:20160127085746j:plain



f:id:rarakox:20160127084909j:plain


底にマチをつけたり
好きなようにできるのは
手づくりの嬉しいところ




今日もいい1日を・・☆


ららこ




にほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックしていただけるとうれしいです