ららこの家

この家が好きでたまりません

ほうれん草のコロッケ

お越しくださり、ありがとうございます
(o^^o)


先日、弟のところに
二人目の赤ちゃんが
産まれました・・☆


義妹は、里帰りせずに
弟と協力し合って
子育てをしています


彼女は、いつもその場にくつろいで
のんびりほがらかさん
ゆとりを感じさせるけれど
産後まだまだからだは大変なとき


ささやかながらサポート
できたらいいなと思います


夕飯を持っていって、一緒に食べよう♪


私は、お料理にはニガテ意識があり
お恥ずかしながら、主婦になってウン年
かなりの手抜きでしのいでます(^^ゞ


でも、じっくり時間をかけて、
ひとつずつゆっくりやれば
割と落ち着いてできるのかも・・?


朝の9時から、夕飯の準備
ワハハ(笑)
どんだけ時間かかるんだ
と自分にツッコミをいれつつ
自分のペースで休憩をいれながら
楽しくできました


www.ntv.co.jp

キューピー3分クッキングで観て
食べたいなと思っていた
ほうれん草のコロッケ


私はコロッケを作るのは
生まれて初めてだけど
やってみよう♪



f:id:rarakox:20160219210939j:plain

ほうれん草山盛り^^


f:id:rarakox:20160219211015j:plain

茹でます


f:id:rarakox:20160219211119j:plain

うちにはマッシャーがないので
ららおが飲んだワインの空き瓶で代用
よく洗ってからね


専用のものがなくてもなんとかなるなぁ^^


f:id:rarakox:20160219211139j:plain

コロッケの中身はグリーン
じゃがいも、お肉が少なめなので
とても胃に軽かったです


f:id:rarakox:20160219211159j:plain

他には
鶏ごぼう炊き込みご飯
ひじきの煮物
大根と長芋のサラダ
を作りました


f:id:rarakox:20160219211242j:plain

タブレットさんありがとう^^



2歳のお兄ちゃんは食べることがだいすき
ほうれん草きらいだったらどうしよう
とコロッケ出来上がってから思いましたが(^_^;)
たくさん食べてもらえました


とてもおいしいレシピです
旬のほうれん草を楽しめます^^


今まで生きていて
一番お料理した1日でした


***


今日もステキな日になりますように☆彡


ららこ