ららこの家

この家が好きでたまりません

捨てられないもの・・☆

お越しくださり、ありがとうございます
( ^^)/



f:id:rarakox:20160227183802j:plain

旅行用の大型トランクの中身は・・




f:id:rarakox:20151110101741j:plain

ぎっしり、娘が小さいころに
使ったものが入っています


何度か厳選しようと、
減らすことを試みましたが
どうしても、のものでこの量です(^^ゞ


風水の本に、下記のもの以外は
手放しを、とありました

(1)毎日使うもの
(2)時々使うもの
(3)たまにしか使わないが、ないと困るもの
(4)幸せな思い出のあるもの、好きなもの
(5)良い気が感じられるもの


(4)と(5)ですね


思い出の品物は
今使ってないもので
使うあてもないものだけど
楽しい気分、嬉しい気分を感じさせ
プラスのエネルギーをくれる
大切な役割があるから
堂々と残していいなあと思います


これからも、たまには
フタを開けて眺めようと思います
(o^^o)


中身の状態が悪くならないように
風を入れることにもなります


気持ちは変化するものなので
今後もし、手放そうという気が起こったら
そうすればいいのだと思います


ものを少なくすることは
身軽で好きだけど
自分がどうしたいのか
よく確認しながら
無理はしないでいこう
と思いました



素敵な日曜日を
・・☆


ららこ