ららこの家

この家が好きでたまりません

着物の髪飾り☆彡

お越しくださり、ありがとうございます
( ^^)/


娘は日本舞踊を習っていて
たまに発表会があります


髪飾りは、着物屋さんで買うと
結構高価です


遠目で見て、アタマに何か飾りが
くっついていればいいので( ´艸`)
100均で、浴衣の色合いに合う
花のガーランドとパッチン留めを
買ってきて、以前作りました



f:id:rarakox:20160226135316j:plain


f:id:rarakox:20160224155343j:plain
(お花を切り取ってしまったので、スカスカですが
もともとはいっぱいお花がついていました^^)


前回の発表会で、
「垂れる形の髪飾りいいなあ・・」
とお友だちのステキな髪飾りを見ながら
うらやましがっていたので
もうひとつ作りました


f:id:rarakox:20160224155712j:plain


遠目で見るので、
パッチン留めに花をグシグシと縫い付けて
しっかりくっついてればOK
の荒い仕上がりです(^^ゞ
(縫い付け部分の写真自粛します(笑))


前回の発表会の時は
やったことのなかった編み込みを
YouTube先生に教わりました


最近は、娘のお友達姉妹の髪の毛も
やらせてもらっていますが
いつも舞台が終わるまで
3人のアタマが持つかどうか
非常にハラハラします(笑)


ジャンプとか禁止ね~!


***


今年は閏年ですね


私が生まれた年も閏年
29日に産まれてくるんじゃないかと
思ってたのよ
と母に何度も聞いて育ちましたが
昨日会ってまた言われました
( ´艸`)




f:id:rarakox:20160229112309j:plain

ピョンと跳んできたうさぎさんが
間に入って・・


f:id:rarakox:20160229222201j:plain

ギュギュっとおさまりました


かわいい♪


今日もステキな1日を・・☆


ららこ