ららこの家

この家が好きでたまりません

お鍋・・☆

お越しくださり、ありがとうございます
( ^^)/


夕食後の洗い物をしていたら
10数年お世話になっている
ステンレス製の片手鍋が目に留まり


茶色い・・


外側を磨いたことがなかったな・・(^^ゞ



f:id:rarakox:20160309212517j:plain


年季の入ったよごれは
重曹で磨いても、びくともしません


ステンレスたわしで傷が付かないか
目立たないところで
ちょっとこすってみたら
大丈夫そう


f:id:rarakox:20160310082254j:plain


ゴシゴシしてみたら
案外簡単にきれいになる~!



f:id:rarakox:20160309212524j:plain

左半分がビフォー
右半分がアフター



f:id:rarakox:20160309212531j:plain

周りのものが写り込むように
なりました!


***

ステンレスたわしで磨いて
うちのお鍋は大丈夫でしたが
もしお手持ちの大切なお鍋を磨かれるときは
傷が付かないか十分にお気をつけくださいね
(o^^o)


金属たわしについてですが
ステンレス製のほうが繰り返し使えて
扱いやすい気がします

(鉄製のものもあるのですが
 水に濡れると錆びて
 繰り返し使えないようです)


今日もどうそいい1日を・・☆


ららこ