ららこの家

この家が好きでたまりません

夕方・・☆

お越しくださり、ありがとうございます
☆彡



夕方、小学生の娘が学校から
帰ってきます


お腹をすかせています^^


友だちと遊ぶ約束がない日は
ランドセルを置いて
まずは、おやつ



f:id:rarakox:20160310175518j:plain



おしゃべりしたい日
じっと静かに食べたい日


気持ちが浮き立っていろんな話を
聞ける日もあれば
内側に入って気持ちを整理している
様子の日もある


今日はどうだったのかな、、
でも、質問は置いておいて
ほっとゆるむ時間になればいいなと
思っています



f:id:rarakox:20160310173623j:plain

最近の子どもは宿題が
いっぱいありますね
(^^ゞ


最近は、自分の部屋でする日も
増えてきましたが
食卓テーブルで広げる日も・・


静かだな、と思ったら
「ママ、ねむい・・」



f:id:rarakox:20160310203244j:plain


「30分したら起こすね」


ソファはベッド代わりになります


起こしますが、グッスリzzz
夕飯できたら起こすことにします^^


***


心穏やかな1日でありますように
・・☆


ららこ