ららこの家

この家が好きでたまりません

旅立つ前には

お越しくださり、ありがとうございます
( ^^)/


今回、伊勢神宮のお参りが
旅のひとつの目的でした


江戸時代には
「一生一度はお伊勢参り」と夢見て
京から10日かけて向かったそうです


昔は飛行機や電車もなく
移動手段は馬や徒歩で
旅に出るのは命懸けだったでしょう


帰って来られない覚悟をして
出発したのではないかな
と思います


私も旅の前にはなんとなく
もう帰って来られないかもしれない
という思いが胸をよぎります


家や植木へのあいさつ
「いってくるね」


万一の時に
家を片付けてくれる方の負担が
少しでも軽いように
家を整えてから出発します


これで旅の間になにが起こっても大丈夫
という気持ちでいるのは
とても自由でリラックスできます


無事に帰ってこられたときには
家や植木が優しく迎えてくれるようです
「よく帰ってきたね」




***


f:id:rarakox:20160322221323j:plain

クルマだと40キロは
あっという間だけど‥



f:id:rarakox:20160322220954j:plain

赤福
(//∇//)~**



***


今日もいい1日をおすごしください
・・☆


ららこ