ららこの家

この家が好きでたまりません

収納ケースのロゴを隠して、自分好みに

ものがすくない暮らしを目指し始めたのが、


東日本大震災の後でした


甚大な災害が日本で起きたことで、豊かさとは、幸せとはなんだろう・・


と、自分の内面を見つめることに意識が向かっていきました




4年半の間、ものを増やさず、すくないもの、


好きなものだけで暮らしよくすることに


嬉しさを感じてきました



そんな中、持っているもので、好きでない部分があった場合、


好みにぴったり合ったものに買い換えるよりも、


手持ちのもので、なんとか自分好みに変えられないか?


と眺めて眺めて、あーでもない、こーでもない、ってしていると


我を忘れて、没頭してしまいます


ふっとインスピレーションがやってきて、試しては、失敗して、


また、試して、ついにYES!!となったとき、


喜びで小躍りします♪




f:id:rarakox:20151017003202j:plain


この衣装ケースは、子供のころから使っていたものです


引き出しがすいーっとスムーズに開いて使いやすいです


ただ、アルファベットのロゴが正面左上に書かれてあって、


気になりながら使ってきました


はがれないし、けずれないし、、


ある日、余っていた木の板を貼り付けました


木の優しい感じがプラスチックを和らげて、他のものと


調和が生まれました^^



ららこ



にほんブログ村


クリックご協力いただけたら嬉しいです