ららこの家

この家が好きでたまりません

風水的に、鏡のこと

和室のドレッサーを前にご紹介しました


f:id:rarakox:20151017174457j:plain


風水はそれほど詳しくないですが、


八角形の鏡がいいみたい、と聞いて


メイクの時に使っています



f:id:rarakox:20151017174526j:plain



メイクのときは、こんなふうに、一番上の引き出しを開けます


ソファに座って、4段目くらいに足をのせつつ、鏡をのぞき込んでメイクです^^



さて、1枚目にはなくて、2枚目の写真にあるものはなんでしょう・・?





大きな鏡にガーゼをかけてみました



f:id:rarakox:20151017174544j:plain



風水では、鏡は目に見えないものの出入り口になる(あいまい知識)と


考えられているので、寝室の鏡には布をかけたほうがいいとのことです


夜はこんなふうに、鏡を覆って寝ようと思います





ん? 棚のかげで、こちらをのぞいているのは、だあれ?


f:id:rarakox:20151017174607j:plain


「わっ! 


 急に広いところに出されて、びっくりしちゃった!」




f:id:rarakox:20151017174623j:plain


つやつやぷっくりくちびるのかわい子ちゃんです


もともとは植木鉢カバーだと思いますが、


ゴミ箱としてひそやかに頑張ってくれています



ららこ