ららこの家

この家が好きでたまりません

カピバラさん イン サユリワールド☆彡

お越しくださり、ありがとうございます☆彡



今日も、家の記事ではありませんが
よかったらおつきあいください^^


数日前の記事に、カピバラさんの写真を載せました


千葉のサユリワールド
以前行ったときに写したものでした


そうしたら、すごく会いたくなってしまい
サユリワールドに行ってきました



f:id:rarakox:20160111210730j:plain

コンニチハ


サユリワールドの動物たちには、
人間のことをとても信頼しているような
ほわ~んと安心した雰囲気があります


動物の種類は、一般的な動物園に比べると限られていますが
やさしい動物たちを、自由になでることができ
えさをあげたりできます


そして、動物のほうから、近寄ってきてくれるんです!
心が温まる、愛にあふれた動物園です


特にカピバラさん好きには、夢のような場所だと
思います



f:id:rarakox:20160111211702j:plain

カピバラさんがやって来た



f:id:rarakox:20160111210846j:plain

なでなでなで・・



f:id:rarakox:20160111210856j:plain

顔をどんどん近づけてくれます

キュウキュウという小さな声が聞こえます



f:id:rarakox:20160111210940j:plain

あたたかい日だまりの中で
からだを寄せ合うカピバラさん


f:id:rarakox:20160111210957j:plain

もう一頭やって来た


f:id:rarakox:20160111211803j:plain

みっしりとからだを寄せます


f:id:rarakox:20160111211019j:plain


オスとメスは、鼻づらにコブがあるかどうかで
見分けるそうなのですが、私にはぱっと見よくわかりません

オスとメスが混ざっていようが、いまいが
あくまで平和がみだれないカピバラさん三頭


f:id:rarakox:20160111211110j:plain

基本じっとして、動きもゆっくりなので、
写真がブレず、とてもフォトジェニックなカピバラさん達





f:id:rarakox:20160111211132j:plain


f:id:rarakox:20160111222605j:plain


他の動物たちとも平和に共存していて
いろんなコラボが見られます


f:id:rarakox:20160111215009j:plain

ずっと居たいけど、また来るね・・☆




今日もいい1日を^^


ららこ



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています
押してくださったらうれしいです