ららこの家

この家が好きでたまりません

おやつつくり隊・・☆

お越しくださり、ありがとうございます(o^^o)



娘がいま読んでいるのは
「ルルとララのしらたまデザート」です


本に出てくるおやつって
おいしそうで
食べたくなってしまいます・・☆




白玉粉を買ってきて
おやつつくり隊、挑戦!


分量に従って、やってみて
なんか、ゆるゆるだね~
粉を足して、粉入れすぎたっ!
また水足して、ゆるゆる
また粉・・(笑)


こんなもんかな??


電子レンジではなく
お湯を沸かしてつくりました


茹でたらいい感じ


なんとかできました(//∇//)




f:id:rarakox:20160116154613j:plain

イチゴと栗餡を添えて食べました

もちもちでおいしいね


f:id:rarakox:20160116154622j:plain


いちご大福みたい




次はココアとか抹茶とかいれて
レベルアップしてみたいね・・☆




今日も、あたたかくお過ごしくださいね


ららこ



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています
押してくださったらうれしいです